2024年10月18日金曜日

スマホは苦手


 PCに比べるとスマホは扱いづらいですね。
こちらに来てから 急ぎの用事 決まった時間の約束 緊急の連絡 の必要がありません、そのような訳で現地用と日本用の2台のスマートフォンを持ち歩く事はありません。
家に置きっぱなしです。
そしてそれで用が足りている現状に満足しています。
 スマートフォンは入力のフロートキーボードが小さいので私は打ち間違いばかりしています、両手の親指でサッサと文字入力している人を見ると尊敬の念がわいてきます。
 スマートフォンは私が選択していないアプリを勝手にインストールしたり画面に表示したりします、そのアプリがバックグラウンドで動くのは迷惑この上ない許しがたい作動です。
 最近は写真の ストレージの空き容量が不足 という表示が度々現れます。
その度に 当たり前じゃねえか 勝手に不要なアプリをインストールしやがって とスマートフォンに毒づいています。
その表示があまりにもしつこいのでPCで スマートフォンのアプリの削除 スマートフォンでゴミ箱内のファイルの削除 を検索してできる限りのものを削除しました。
 サムソンのスマホはOSがアンドロイドです、それに加えてサムソンがスマホの所有者に自社のアプリを使わせようとしているので2社がスマホの中でせめぎあい収拾がつかなくなっています。
ドコモのサムソンのスマホはもっと悲惨です、OSはアンドロイドでドコモのアプリにサムソンのアプリが混在しています。
時期が来たらスマホをGooglePixelに変えてサムソンを排除して2つのSIMカードを1台のスマホに収めるようにしようと思っています。

 Since coming here, I don't have any urgent matters, fixed time appointments, or need to make emergency contacts.
For that reason, I don't carry two smartphones with me.
I leave them at home.
And I'm happy with the status quo.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.