2024年10月13日日曜日

きのうのダイビングは嬉しかったし 辛かった

  きのうは長い間日曜日に一緒に潜っていたMr,KSDさんと久し振りに船上でお話できました。

とてもお元気そうでした。


 きのうのダイビングは辛かったんです。

フィンキックをすると時々足の筋が ピーン と痛んで攣ってそのつど脚をねじったりひねったりしてなだめながら潜りました。

私の不注意ですが前日に植木の鉢の植え替えをしている最中にギクッと腰を捻ってしまいました。

齢はとりたくないなあ という言葉を実感しています。

また今までと違った体の使い方をしろよ と注意されたような気がしています。

 鉢植えの植木の植え替えが済んだのでこれで強い風が吹いてもそれが倒れる心配がなくなりました、枕を高くして眠ることが出来ます。

 I've finished repotting my potted plants.

Now I don't have to worry about it toppling over when a strong wind blows.

I can sleep with a clear conscience.








 良いこともありました。
おととい買った新しいい日本製のマスクが顔にフィットしてマスクに水が入ってきませんでした。
水がマスクに入らなければマスクの曇りなど問題ではありません、マスクの端から少し水をマスクの中に入れて顔を振れば曇りは消えます。
今までの買ったマスクは外国製だったので扁平な顔の骨格・面相の日本人にフィットするのは無理があったようです。
立体的な顔立ちの欧米人と扁平な顔の日本人の違いをマスクで実感しました。
Yesterday's diving was both exciting and painful.
 I was happy to meet an old acquaintance after a long time.
 My legs were cramping at times, which was painful.
No matter what you say, I was happy that my new mask fit my face.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.