2024年10月2日水曜日

シャワーヘッド


 シャワーヘッドを現地製の物と交換しました。
日本で買ったシャワーヘッドの小さな穴に異物が詰まり水が流れなくなりました。
小さな穴で水圧を上げるタイプのシャワーヘッドは2ヶ月で穴が詰まり使えなくなりました。
もう少し大きい穴のシャワーヘッドは中心部の細かい穴が詰まってしまいました。
 原因は水道水にあります、水道水を汲んで容器に入れて時間が立つと水の表面に微細な石灰の粉が浮いてきます。
ボホール島は大理石でできているので微細な石灰分が水に混じり濾過されないまま水道水として供給されています。
加圧タンクを使っているので水道水の水圧は十分にありますが微細な粉の付着が続きシャワーヘッドの細かい穴を塞いでしまいます。
何回か台所の消毒用の強アルカリ液に浸してシャワーヘッドの穴に詰まった異物を溶かしましたがいたちごっこに飽きて現地製のシャワーヘッドにしました。
水圧があり水量もあるので目の細かいシャワーヘッドを使う必要はありませんでした。
当分の間このシャワーヘッドを使ってゆくつもりです。

 A foreign object got stuck in the small hole of the shower head I bought in Japan, so water stopped flowing and I replaced it with a locally made one.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.