2024年10月14日月曜日

キリマンジャロ珈琲


 



 Mr.TKさんがキリマンジャロのコーヒー豆を日本から持ってきてくれました、ありがとうございます。
けさは豆を挽いて久し振りに酸味のあるその味を楽しんでいます。
 私の間違った思い込みでキリマンジャロ山はケニヤにあると思っていました。
そうじゃあないんですね、キリマンジャロ山はタンザニアニアの北のケニア国境にあるんですね。
キリマンジャロ山は標高約5900mでコーヒーは2000m位の高地で作られているようです。
 アフリカで知っていることといえば ターザン その日本版の少年ケニヤ 小説コンスタントガードナーを映画化したナイロビの蜂 ヒョウの死骸が頂上にあるヘミングウェイのキリマンジャロの雪 だけです。
 TOKOで分けてもらうコーヒー豆も苦みが爽やかで美味しんですが私は酸味のあるこの味が大好きです。
私は現地のコーヒー豆生産者の方々と同じ意見でコーヒーに砂糖を入れたほうが味に深みが出ると思っています。

 I got some Kilimanjaro coffee beans as a souvenir!
I tasted its acidity this morning.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.