2024年10月24日木曜日

んんんー 旨い



  ゲストさんからいただいだ 新米のミルキークイーンを炊きました。
この解像度の悪いスマホの写真ではわかりませんが炊いたご飯がつやつやしています。
ご飯が甘いですね。
スルッと喉におちてゆきます。
いつもはこちら産の ササニシキ と コシヒカリ を食べています。
 日本は米作の土壌が違うんでしょうね、味・香り・喉越しがこちら産の米とは比較になりません。
比較するほうがおかしいんですよね。 

 I cooked the new Milky Queen rice that was given to me by a guest.
The rice's taste, aroma, and texture cannot be compared to rice grown here.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

地産地消ですよね。 It's all about local food production and consumption, isn't it?

   果物売り場にマンゴスチンが並んでいました。 もちろん買いました。  この地で採れないオレンジやリンゴは大きく陳列されていました。 この地の恵みの新鮮な果物を食べようよと思いました。 地産地消でいきましょうよ。  マンゴスチンはかたい殻に覆われています。 ヘタを指で押すと簡単...