2023年5月6日土曜日

散歩


  毎日真夜中の午前2時から仕込みを始めるというおかずとご飯の煮売り家さんはいつも混んで商売繁盛です



 この日は未明から小雨が降り出しました 頭にポリ袋をかぶって帽子の代わりにしている魚屋のおばさんです



 東の空の雲の切れ目から太陽が顔を出しました 日が照っているのに小雨が降っている 狐の嫁入り のような変な天気です



 寒冷紗で太陽光線を遮ってアレカヤシの栽培をしていました

アレカヤシは直射日光に当たると葉が黄色になります



 今まで災害らしい災害のなかったボホールには災害復旧にかかわる会社がありませんでした セブの電線の設営の会社はボホールに支店を出しました

まだ営業時間前なので誰もいません 正確には電線や付帯設備の上で寝ている数匹の番犬以外ガードマンが一人いるだけです


 小雨が降っているので魚ちょうだいの猫たちは台の下に隠れています



 マンガ漁港の魚売り場はいつも賑わっています



 この日は小雨のせいか漁に出た船は少ないようです 船溜まりには漁船がたくさん係留されていました




 先の台風で被害を受けた港の被害がさらに進んだようです

立ち入り禁止の看板が立ちました




 カビラオ島の方向から雲が切れてきました 今日も良いお天気で暑くなりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

定期報告

  酒を飲む練習をしているので血圧があがっているか と思っていました。 上がっていませんでした、よし々。  These are my blood pressure numbers.