2023年5月14日日曜日

散歩


 住まいから市内へ向かって歩くと左側は森です

 近くにあるホテルです 客がいるのを・出入りするのを見た事がありません 逢瀬をはばかる人たちが利用しているのかもしれません そんな想像をしてしまいました



 ここから住まいまでバイクで行くと15秒くらいです 歩くと5・6分かかります



 初めて見た標識です 陥没した穴に注意 という意味のようです


 ビールでお馴染みのサンミゲルのタグビララン市の拠点です




 懐かしいですね 部屋探しの時に尋ねた家です
小さなアパートに住めば隣室や上下から騒音の洗礼を受けるのが判っていたので小さなアパート(2DK位の広さ)には行かずに大きな屋敷や一戸建ての貸家・広いアパート(マンションは日本の特殊用語)専門に歩き回った事を思い出しました
 それと教会の周りは教会の騒音がうるさいので避けました 教会は一様に雑音の入る安いスピーカーでだみ声で音声を流します うるせえな と思うだけです 少年少女合唱団をつくって爽やかなコーラスを流せばいいのにな と15年間思い続けています

 プール・遊泳場があるようです 知りませんでした こんど行ってみます


 住まいの隣の港です 陽が昇り雲が切れて青空が広がっています 今日も暑くなりますね
暑くなると言っても日本の夏のように暑くはなりません 最高気温は29~31℃くらいです
日陰は風が吹いて気持ちがいいですよ
日本から夏に来た方々は皆 涼しいね と言います

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...