2023年5月20日土曜日

お店のスポンジケーキ


  おなかの具合の悪い時にお世話になったスポンジケーキが食べたくなり買いに行きました

自分で作ったスポンジケーキはふっくらと膨らみますが油分が多くしつこいくどい味になります

バターを控えて生クリームを入れずに植物油を入れるとこんな味になるのかなあ と思いながら五つたいらげました

あっさり味でフワフワなのでお腹にたまりません さっぱりスポンジケーキでレシピを探してみます

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

生来の不器用です。  I'm naturally clumsy.

   大工仕事は苦手です。 金具を足の指に落として血が出ました。 スクリーンドア留め具を取りつけました。 穴をあける場所に印をつけて電動ドリルで穴をあけてビスでとめました この仕事に半日かかりました。 本当に疲れました。 ぐったりしています。  I'm not good ...