2024年5月22日水曜日

木登りして樹上で食べていた

 

 少年は木に登ってこの果実を木の上で食べていました。
美味しいんだろうなあ・・・
  中野で柿泥棒をしていた少年時代を思い出しました。
柿を食べるのが目的ではなく盗む難易度の高い家から柿を盗るのが目的でした。
柿泥仲間の友人はその家の人が庭に出てきた時に木の陰に隠れました ”あらあら、その木は漆なのよ かぶれが酷くならないうちに薬を塗りましょう 木の陰から出てらっしゃい あら々〇〇屋さんの息子さんじゃないの 帰ったらお医者さんにゆくのよ” とその家の女性に言われ薬を顔に塗ってもらいました。
※友人は新井薬師で有名な甘味屋の跡取り息子でした。
友人は次の日顔中に包帯を巻いて学校に来ました。

 The boy was climbing a tree and eating fruits from the tree. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

シャワーの水量が多いとゆったりとした気持ちになります。 A shower with a large volume of water makes me feel relaxed.

   ドライシーズンが終わりました。 夜間の給水に加えて午後の給水が始まりました。 貯水タンクの水がよく循環するようにシャワーヘッドを大きな水量の多いものに変えました。 浴びる水量が多いとゆったりとした気持ちになります。  シャワーの水流と脈絡はありませんがシャワーを浴びながら気...