2024年5月23日木曜日

アロナビーチに行ってきた

 


 ホワイトチップ(ダイビング器材販売店)の前のビーチです。

道も砂浜もきれいに掃除が行き届いていました。

観光客はコリアンとチャイニーズが5割で欧米人・アフリカ系が5割でした。

いつものホテルの食料品店でカールスバーグ・ビールを探しましたがありませんでした。

前にアクアラングの5mmのSサイズのウエットスーツを買いました、着心地はいいんですが体が締め付けられてきつくて々着るのを諦めました。

店にMサイズの5mmがあったので試着して買いました、少し縮めばジャストフィットです。

いま着ているウエットスーツのダブルの5mmはコロナ前に作ったものなのでだいぶ縮んで両脇がきつくなり腕が5cmくらいウエットスーツから出るようになりました。

日本で6.5mmのシングルを作る予定でしたがこれで作る必要がなくなりました、体につけるウエイトも減らすことが出来ます、ウエイトを何キロ減らせるか楽しみです。

外付けのフードが2つ有るので圧迫感から開放されて頭を自由に動かすことが出来るようになります。

アロナまで行った甲斐がありました、良かった々本当に良かった。





 Sプロの店でファーストステージ・レギュレーター・オクトパスをオーバーホールに出しました。
2・3週間かかるわよ と言われました、ダイコンはソーラー充電が多くなりましたね。

 I have taken my first stage in for overhaul at the Alona Beach shop.

 いやー 暑かったです 手も足も日焼けしました 帰路は ”冷たい素麺・冷たい素麺・々” と呪文を唱えながらバイクを運転しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

よく晴れています

  おはようございます。 よく晴れています。 朝8時の気温は28℃です。  Good morning. It is clear up today. The temperature at 8 a.m. was 28 degrees Celsius.