2023年12月2日土曜日

膨らみ方がいつもの2/3です

 
 ホームベーカリーの食パンモードでウイスキーに漬けたレーズンを入れて焼きました、パンがいつもの2/3しか膨らんでくれません。

アルコールがイースト菌の働きを妨げたのでしょうか。

パンを切って食べました、しっとりしています。

トーストをしてバターを塗るとバターの塩分でレーズンの甘みが出ました。

バターを塗って食べる何も入れない食パンをもう一つ焼くことにしました。


 I baked a loaf of raisin bread with my bread maker.

It only swelled to 2/3 of its usual size.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...