2023年12月25日月曜日

逆止弁・チャッキ弁・チェックバルブ。

 水を使っていないのに加圧モーターが頻繁に回るようになりました。

加圧が上手くいっていないか加圧された圧力が漏れている兆候です。

水道屋の彼に事情を説明すると 逆止弁 を交換する事になりました、今使っている逆止弁は加圧のセットに組み込まれていた部品です。

 逆止弁の交換は10分くらいで済みました、今まで1時間に1回位の頻度で回っていたモーターが水を使うとき以外は回らなくなりました。

セットの部品は廉価品を使うんですね、今回交換した新しい逆止弁も時間の経過と一緒に経年劣化していくので水を使っていない時に2時間に1回くらい加圧モーターが回るようになったら交換しようと思っています。

水を使っている時にも逆止弁から水漏れが無いのでシャワーの水圧が上がりました。

 The pressure motor started rotating frequently because of that the plumber changed a check valve.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...