2023年12月1日金曜日

恵みのスコール


 今日は金曜ですが昼過ぎから船上カラオケの下手な歌が大きなボリュームで響いています。

うるさいなと思って自分のスピーカーの音量を上げました。

2時間後雷が鳴り雨が降り始めました、待っていました大統領と声をかけたくなる雨です。

歌い手は少し頑張って歌っていましたが間もなく歌うのを止めました。

静かになったのでスピーカーの音量を下げました。

 台風時の雨は 危険な忌むべき雨です。

ハイキングの時に降る雨は 恨みの雨です。

愛しい人が傍に居る時に降ってきた雨は 遣らずの雨 になります。

干ばつ時に降る雨は 恵みの雨 でしょう。

 私はいつになったら物事に穏やかに対処出来るようになるのかなあ といつも思っています。

"雨が降っているときにできることは、雨を降らせておくことである"

 The best thing one can do when it’s raining is to let it rain.

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...