2023年12月27日水曜日

音量

 ここの処周りの騒音ともいえる音量に対して対応を変えています
騒音に対してノイズキャンセリングのヘッドフォンも使いますが最近はスピーカーの音量を上げる事が多いんです。
オーディオを大音量で聴ける機会が普通では滅多にない事に気づきました。
普段はボリュームコントロールを床と平行にしていますが近隣で音の騒音が起こった時には左上斜め45度に音量を上げます。
近隣の騒音は聞こえなくなりスピーカーが今まで聞いたことの無い弱い音も再現してくれます、ああこういう音曲の流れだったんだね と一人で納得しています。
ああー こういう音も入っていたんだね とも思います 大音量で聴くと曲の感じも変わります 新しい楽しみ方を発見しました。
 ノイズキャンセリングのヘッドホンは音がいいのでYOUTUBEの小説の朗読を聴いています、周りの音が聞こえなくなるので小説の世界にすんなりと入って行けます。
最近好きな藤沢周平さんの小説の朗読が増えているので藤沢周平ワールドを楽しんでいます。
朗読を聴きながら寝落ちする事も度々です。

 I started to like that I like listening to music full blast.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...