2023年12月4日月曜日

水漏れ

 上の2っの写真の蛇口は同じ時期に買ったものです。
1っは錆びています、これには訳があります。
今のヘルパーさんが来たばかりの頃住まいを綺麗にしようという善意からやたらに強アルカリの洗剤を使いました。
強酸と強アルカリの洗剤は素材を犯すから使わないで と言っても私の話を聞いてくれません。
仕方がないので実例で示すしかないと思って 今日から1週間はこの蛇口以外は強アルカリ洗剤は使わないで下さい と頼んで実験台になってもらったのがこの蛇口です。
その後彼女は便器以外に強アルカリ洗剤を使わなくなりました。
 朝近所の水道屋さんの私を呼ぶ声で目を覚ましました。
彼は今大きなモールのメンテナンスと修理をしているので出勤前に水漏れの確認に来てくれました。
蛇口の中から水漏れしているので新しいものと交換しないと駄目だね。
今日新しい蛇口を買って明日休みなので交換するよ と言って帰って行きました。

 One faucet is rusty.
That's because she used a strong alkaline detergent.
We had to replace the rusty water faucet that was leaking water.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...