2023年12月13日水曜日

TOKOカフェ


 
 久しぶりにTOKOカフェに行きました 久しぶりね バラコあるわよ と言われたのでハッシュブラウンと一緒に注文しました。
このコーヒーは苦みが好きな方には堪らないコーヒーだと思います。
私はやっぱり酸味のあるキリマンジャロが好きです。
 去年の今頃はコロナが流行っている日本へいってヘルニアの診察・手術をしました。
そしてバカ高い航空券を買って12/25にボホールに帰ってきました、ヘルニアの手術をしたのは去年なのに何年も前に受けたような気がしています、不思議です。
 ハッシュドブラウンを家で何回か作りましたがうまくゆきません、冷凍のハッシュドブラウンは美味しくありません、早くうまく作れるようになりたいものです。

 I drnak Barako coffee today.
Nothing beats I like the acidity of Kilimanjaro coffee.

バラコ(Barako)」はフィリピンの希少種です。
別名“Kapeng Barako”とも言われ、英語では“Strong Coffee”という意味です。
酸味・甘味はあまりなく、濃く、強い苦みと香りが特徴です。
苦いコーヒーがお好きな方に、ぜひ試してほしいコーヒーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

練習しています

    間隔をおいて練習をしています。 練習は楽しいですね。 他の練習とは違い練習を止める意志も必要です。 練習した日は8時には寝てしまいます。   I'm practicing drinking alcohol. It's fun to practice. I ...