2023年12月22日金曜日

今朝も19日の朝のように晴れた

 今朝は気持ちよく晴れています。

19日の朝も気持ちよく晴れていました、体調が良くなって買い物に行ったところ午後から寒気が始まりました。

今朝は寝汗もひいてくれましたが無理はしません軽く朝飯を食べてから体を休めました。

 3年ぶりの風邪です、薬はこちらの汗の出が良くなるバイオフルーを使っています。
この薬は6時間ごとの服用なので少々飲むのが面倒です。
風邪薬の例にもれずこの薬も胃をやられます。

 こちらでは胃の不快感を抑えるのに *キャ*ジン2 を飲んでいます、飲むとすこし苦く仁丹のような清涼感と薄い苦みが舌に残るので薬が効きそうな気がします。
舌に残った清涼感と薄い苦みが消えるころ胃の不快感もなくなっています。
胃の不快感がなくならない時は処方してもらったH2ブロッカー等の薬を飲みます。

 I feel relieved this morning and don't have any night sweats. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...