2023年12月7日木曜日

嬉しかったです。

 
 空が曇っていても洗濯物を干します。


 ここ数ヶ月悩んでいた問題が解決しました。
テラスの入り口の電灯の照明の消し忘れが多い事で悩んでいました。
時々テラスの入り口の電灯が点いているのを見て おかしいな 今朝確かに消したはずだけどな 消し忘れたのかなあ 夜に点灯するのは忘れないのにどうして朝は電灯を消し忘れるんだろう・・・
耄碌したのかなあ、悲しいなあ・・・
と悩んでいたわけです。
 洗濯物を干した後でテラスの入り口の電灯の照明が点いているのを見て そうか そうゆう訳か と納得しました。
今朝は電灯のスイッチを切った後で電灯の消えている事を確認しています
 ヘルパーさんが掃除をするときに取りあえず電灯のスイッチをONにします。
掃除が終わった後で室内の照明を消します、テラスの入り口の電灯が点いているかどうかは室内では判らないのでスイッチはONのままになっていた訳です。
とっても嬉しかったですね、まだぼけていないなと思いました。
夕方母の仏壇にお線香をあげた時にこの事を報告しました。

 It wasn't my fault that I forgot to turn off the light.
I'm so glad.
I'm so relieved.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...