2024年4月4日木曜日

線香の香り

 去年仏壇の線香が足りなくなり買い置きが無かったので線香を探しにセブ迄行きました。
今は常用の線香が無くなり買い置きの薔薇の香りの線香を使っています。


 買い置きの線香はあと二箱あります、桜とラベンダーの香りです。
桜の花の香りは記憶にありません、桜湯で漂った香りが桜の香りだったのかなあとおぼろげな記憶をまさぐっていますが香りが頭に浮かんで来ません。

 洗濯洗剤は洗剤の衣類に残る変な臭いが嫌なので無香のANTIBAC・抗菌洗剤を選んで使っています。
洗濯物の匂いは 日向の匂い が自然ですよね。

 I put lighting incense sticks on the Buddhist altar in the morning and evening.
And I sometimes ask for a favor to apologize to late my mother.
Some phrases are easier to write in foreign languages. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

屋台の魚屋の猫さん

   屋台の魚屋さんが店じまいをすると屋台の下にい猫たちは各々好きなな場所に向かいます。 この2匹の猫さんは日当たりのいい草地を選びました。 今朝も沢山美味し魚を食べたし後は寝るだけだ とでも思っているのでしょうか。   屋台の魚屋さんの周りにいる猫さんはおっとりして毛並みもいい...