2024年4月14日日曜日

水道

 通路にある水道の蛇口の周りがお2階さんの水の容器で賑やかです。

これだけの容器を使って水を溜めて生活しているんですね、十人ぐらいの生活用水が必要なので大変ですよねぇ。

 私の水槽の中を覗いてみました、白線までしか水が入っていませんでした。

昨夜は水道水の供給が無かったんですね、ドライシーズンで水がなくなるには早すぎます、水道局のポンプの故障でしょうか、それともまた水道の元栓に何か詰められたのでしょうか等とつまらない事を考えてしまいました。

該当する地区の給水時間に停電するとその地区に給水は行われないようです、公共機関なんだから水道局の給水ポンプに非常用発電機ぐらいつけろよ、と絡みたくなります。

 2階の御主人は午前1時に給水されると言っていました。早寝をしたので外の暗い3時に目が覚目ました、周りが静かなのでタンクに水の入っている音が聞こえました。

これ幸いと起きだして水をたっぷり使ってシャワーを浴びました。

朝7時に受水槽の蓋を開けて見ると満水でした。

水をたっぷり使って得をした気分になっている自分をみて あんたは本当に安上がりだね と褒めてあげました。

 Tap water was supplied at midnight 3.

〇追伸

お二階さんの2階の受水槽にも水が入りました、良かった々・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

屋台の魚屋の猫さん

   屋台の魚屋さんが店じまいをすると屋台の下にい猫たちは各々好きなな場所に向かいます。 この2匹の猫さんは日当たりのいい草地を選びました。 今朝も沢山美味し魚を食べたし後は寝るだけだ とでも思っているのでしょうか。   屋台の魚屋さんの周りにいる猫さんはおっとりして毛並みもいい...