2024年4月28日日曜日

起死回生なるか

 新しい圧力鍋で一晩水に漬けた大豆を茹でました。

皆さんは 茹で上がった大豆は指で潰れるほど と揃って書いていますが 舌と上顎で潰れるほど柔らかく 大豆を茹でました。

容器は事前にアルコールと電子レンジで殺菌しました。

納豆菌は倍量丁寧に々に柔らかくゆでた大豆に混ぜました。

従前は40℃で24時間のタイマー設定でしたが40℃で36時間のタイマー設定にしました。

さあーてどうなることやらです・・・

 We'll see what will happen...

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...