2024年4月11日木曜日

お嬢さん あなたが悪い訳ではありません


 

 お嬢さん、あなたが悪い訳ではありません、保護者の方の問題です。
オムツを変えてもらってさっぱりしましたか、良かったですね。
考えてみましたがこの国は公共施設・ビルディング・スーパーマーケット・飲食店・病院・映画館に付属しているトイレにオムツを交換できる備え付けの台がないんですね。
丁度コーヒーを飲もうかなと思っている時にあなたのオムツ交換が済んだようでそれらしい臭いが漂ってきました。
あなたの保護者が私を見てニコッと微笑んだのでそういう事かと解りました。
飲食店で初めての異臭体験だったので戸惑いました。
人間の嗅覚は上手く出来ていますね、同じ臭いを続けて認識できないようになっているんです。
※戦争の毒ガスは棚上げして話を進めます。
鼻からの嗅覚は麻痺しても脳の記憶はすぐには消えません。
食欲がなくなりました、何度も繰り返しますが、お嬢さんあなたの責任ではありません。

 There are no diaper-changing tables in public facilities here.

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の昼は暑かった

  昨日の昼は暑かった、室温は33℃だった。 洗濯物を干していると背中にヒーターが有るようだった。 洗濯物を取り込み麦茶を飲んで一息ついた。 麦茶は旨いなあ と思った。 誰が麦を焼いて茶にすることを思いついたんだろう、学究の徒教えて下さい・・・  It was sizzling ...