2024年4月20日土曜日

とり足スープ

 おいしいラーメンが食べたくなって鶏足を1kg買って来て6時間煮込みスープを作りました。

白濁した濃厚なスープが出来ました。

出来上がったスープはスープに味噌汁に煮物にソーメンのつけ汁に大活躍です。

スープの出し殻はヘルパーさんが犬のエサに持って帰りました。

スープをとった鍋を洗った時に鶏の黄色い色の脂を落とすのが大変でした。

鶏の足にこんなに脂があったのかと驚きました。

毎回々圧力鍋でご飯を炊いています。

一度圧力鍋を煮物に使い臭いがついたのでその後圧力鍋は炊飯専用にしました。

 日本にボートコートをオーダーした際に通販で足の攣りの漢方薬と”小型の圧力鍋”を買いました、小型の圧力鍋は煮物・蒸し物に使います。

海外発送の代行業者に”国際スピード郵便”で荷物の発送を御願いしました。

8日から2週間で着く予定ですがまだこちらの郵便局に荷物は着いていません。


3/23に海外発送代行料金を支払いました

3/25小包は日本からマニラの郵便局に送られました

3/25小包はマニラの郵便局に着きました

3/26にマニラの郵便局からこの市の郵便局に向けて発送されています

今日は4/20です。

25日経ってもこの市の郵便局に荷物が着きません。

狭いこの国のどこをどう通ったらこうゆう結果になるのでしょうか、小包の経路に興味があります、小包の通った経路を見れるものなら見て見たいですね。

 There was a lot of chicken fat in the chicken soup pot.

It was difficult to wash it.

By the way, my mailbox that was supposed to arrive in two weeks has yet to come even after 25 days. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の昼は暑かった

  昨日の昼は暑かった、室温は33℃だった。 洗濯物を干していると背中にヒーターが有るようだった。 洗濯物を取り込み麦茶を飲んで一息ついた。 麦茶は旨いなあ と思った。 誰が麦を焼いて茶にすることを思いついたんだろう、学究の徒教えて下さい・・・  It was sizzling ...