2024年4月15日月曜日

少し忙しかった

 

 PLDTのインターネット料金を払ってスマートフォンのプリペイドをしました。
 おばさんは唾を飛ばしながら両替所の従業員と話をしていました。
従業員とおばさんの間にはアクリルの隔壁がありますが外部にはアクリルの隔壁がありません、おばさんから離れました。




 並びの店の靴屋さんです、偽物が見事に並んでいます。
こちらの靴屋で面白いのはこの靴の***サイズの靴を下さいと言ってもサイズが揃っていない事です。
おまけに これはどうですか スニーカーを選んでいるのに革靴を出してきたりします。
 日本の靴屋でいつも言われることがあります。
”この靴はワイドですから履き易いですよ” です。
私は足幅が狭いのでN・ナロー・足幅が狭い、M・ミディアム・足幅が標準、が欲しいんですが店員さんは天晴な売らんかな精神で聞いてくれません、ほかの事なら面倒なので”これでいいです”と言いますが事靴に関しては足が辛い思いをするので足に合う靴が出てくるまで買いません。
私の足は幅広甲高ではありません、スパイクを履いていた時に厚手のパイルソックスを2枚履いて足幅を調整していた事を思い出しました。


 コロナワクチンでやられた消化器はだいぶ良くなりました、味覚も少しづつ戻っています。 
悪いけれど今日のMCDは全て不味かった、アップルパイは当たりはずれが無いはずですが二度揚げしたようで✖でした。


 おまけにTOKOのハッシュブラウンは揚げ油が古いのでこれも✖でした。
味覚が戻ってくると不都合な事も起きてきます。

 My sense of taste, affected by the coronavirus vaccine, has returned.
It has returned and I am inconvenienced.

0 件のコメント:

コメントを投稿

屋台の魚屋の猫さん

   屋台の魚屋さんが店じまいをすると屋台の下にい猫たちは各々好きなな場所に向かいます。 この2匹の猫さんは日当たりのいい草地を選びました。 今朝も沢山美味し魚を食べたし後は寝るだけだ とでも思っているのでしょうか。   屋台の魚屋さんの周りにいる猫さんはおっとりして毛並みもいい...