2024年4月23日火曜日

スコールが上がったので散歩に出かけた

 

スコールが終わると眩しい青空が現れます。

海側の道には津波・TUNAMI注意の標識が立っています。





花々は道端の家から顔を出しています。

 お菓子の行商のおばさんと娘さんです、娘さんの重そうな荷物が気になりました。


 マンガ港のコーヒーショップは代替わりして父親と息子が働いていました。
ミルクコーヒーにタピオカが入っていました、ミルクコーヒーを飲みながら、そうかそれでストローがこんなに太いのかと納得しました。


 マンガ漁港には軍隊のトラックが何台も止まっていました。

漁港の先端は立ち入り禁止でした。

アブ・サヤフ・グループの侵入があったのでしょうか。

フィリピンは世界で一番長く自国の共産軍と戦っている国です。

 The blue sky after a squall is dazzling and beautiful.

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の昼は暑かった

  昨日の昼は暑かった、室温は33℃だった。 洗濯物を干していると背中にヒーターが有るようだった。 洗濯物を取り込み麦茶を飲んで一息ついた。 麦茶は旨いなあ と思った。 誰が麦を焼いて茶にすることを思いついたんだろう、学究の徒教えて下さい・・・  It was sizzling ...