2024年4月6日土曜日

喜びが湧きあがる これは水不足を経験しないと理解できない感情だ


  外に出たついでに、洗濯物を干すついでに受水槽の蓋を開けて水位を見ます。

(写真は満水状態です)

水がたっぷり受水槽に入っていると嬉しさがこみあげてきます。

この感情は渇水を実際に経験した者じゃないとわからないと思います。

水の有難さをうわべで経験している人には判らない感情です。

 ヘルパーさんは水を 湯水のように と言う喩えのように派手に使います、加圧している水道の蛇口の吐水量と受水槽への入水量が同じものと勘違いをしているようです。

最近は台所の水の栓を半分に絞って水の出を抑えていますがそれでも十二分な水が蛇口から出ています。

シャワーと台所は水道の配管を分けてあるのでシャワーの水勢に影響はありません。

シャワーの水圧は強くないといけません、シャワーを浴びた時に アーッ と声が出るような水圧があるとストレスが飛んでゆきます。

何のストレスがあるのかって・何もありませんね。

 I am ecstatic when the water receiving tank full of water.

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の昼は暑かった

  昨日の昼は暑かった、室温は33℃だった。 洗濯物を干していると背中にヒーターが有るようだった。 洗濯物を取り込み麦茶を飲んで一息ついた。 麦茶は旨いなあ と思った。 誰が麦を焼いて茶にすることを思いついたんだろう、学究の徒教えて下さい・・・  It was sizzling ...