2024年4月21日日曜日

やっと国際宅急便がつきました

メイルボックスをディンギーのロープでバイクに固定しました。

 小包がついたら郵便局から私宛に連絡をくれる事になっていました。
その連絡がいつになるのか判りません。
朝晩メイルボックスの追跡ツールで小包がタグビララン市の郵便局に着いているか確認を続けました。
小包到着確認後の翌日郵便局の窓口で 私の小包を受け取りに来ました 名前はアミ・トモヤスです と言いました。
局の人が 小包があるかどうかわからない と言いました、 昨日の午後着いていますよ と言うと 名前はなんていうの アッあったわ と言うフィリピンらしい物事の運びとなりました。
 関税の130ペソを払い小包を手にする事が出来ました。
前にディンギーのセイルを送ってもらった時に送り主が正しい価格を書いたのでバカ高い関税を払いました、それ以来1/10~1/50位の価格を書いて関税の支払いを少なくしています。
※荷物の価格を正しく書かなかった場合は紛失時に保険で満額補填されませんのでご注意ください。 

 ボートコートです、使い勝手を考えて丈を膝までの長さとしてファスナーを上からでも下からでも開閉できるようにしました。

表スキンの裏ジャージにしましたが耐久性を考えると表裏ジャージにしたほうが良かったですね。

 小型の圧力鍋です、15年前から使っているティファールと比べると軽いですね。

 イワキの品物は使いやすいですね、ジャム入れに使うため買いました。

 足が攣った時のための守護神です、ダイビング中には攣りません。
家に帰ってからと寝ている最中に攣ります、寝ている最中に攣るととても痛いんですよ、ギャーッっと声が出ます、薬を飲んで足の攣りが治まっても肩で息をして体は汗まみれです。

 Good morning.
I'd like to get my mailbox. 
I have checked tracking tools yesterday.
Do you have it?
Thanks ma-am, how much should I pay? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

屋台の魚屋の猫さん

   屋台の魚屋さんが店じまいをすると屋台の下にい猫たちは各々好きなな場所に向かいます。 この2匹の猫さんは日当たりのいい草地を選びました。 今朝も沢山美味し魚を食べたし後は寝るだけだ とでも思っているのでしょうか。   屋台の魚屋さんの周りにいる猫さんはおっとりして毛並みもいい...