2023年7月16日日曜日

日本からセブへ


  買い物をしたのでラッゲージは満載で重くて仕方がありません  運ぶ方法を再考する時がきました




  昨夜から小雨が降っています  前にメッシュのスニーカーを履いていた時に雨に降られてスニーカーの中まで水が入り往生した事がありました  それ以来旅行時には軽いハイキング用の靴を履いています  水溜まりに入っても水は染み込まないので重宝しています



  成田空港行きの直通バスは混んでいませんでした!  旅行客が増えないのでしょう  なかなか前のバスの発着本数に戻りません  乗客は日本人は二割であとは外国人でした



  PRの搭乗券の発券カウンターはTエリアに変わりました  第二ターミナルの右奥です  この日は荷物の重量オーバーで詰め替えをする人が沢山いました  私は5kgの重量超過で12000円払いました




   搭乗機が未着なので搭乗時が変更になるアナウンスが流れたのでコーヒーとサンドイッチをゆっくり食べて時間を潰しましたが搭乗時間のアナウンスはありませんでした
 PR433便13:40発は大幅に遅れて16:15に離陸しました 
   昨年の11月、12月、今年の7月の往復便ともPRは大幅な遅れを常態的に繰り返しています
急ぐ旅程を組む必要はないので待ち疲れの無いボホール発の途中一泊も含めた楽な旅程の見直しを考えています
成田空港や羽田空港に遅れて着いて疲れ果てて無駄な高額なタクシー代を払うのが嫌になりました 今後はその金を快適と美味に使います



  機内で半袖、セーター、薄いダウンにパーカーを羽織ると暖かくて快適です

  機内で課税品持ちこみの用紙が配られて記入しました  フィリピン入国時にセブ空港でE-TRAVELの表示を求められる事はありませんでした



  疲れはててホテルにチェックインしました  時間も遅く飲食店も閉まっていました 
早く住まいに戻りゆっくりしたいですね  金を使っていい加減な先方の都合で振り回され疲れる事にうんざりしています
  旅行中はタブレットを使っていますがノートパソコンと比べると使い勝手が悪いですね
タブレットが壊れたら小型軽量のノートパソコンを買います

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...