2023年7月8日土曜日

アマゾンの買い物

 

5mmのツーピースのウエットスーツは上半身の胸と腹と背中は5+5=10mmとなり暖かくて快適です

その分浮力が大きいので3ポンド=1.3kg弱のウエイト7個ではダイビングの後半にアルミタンクのエアーが減ると身体が浮いてしまいます

3ポンドのウエイト8個有ればエキジットする浅い場所に来ても身体が浮くことはありません  その代わりウエイトベルトに付けるウエイトが増えるので腰の負担が多くなり腰にもろにひびき腰が痛みます

    このウエイトベストにはポケットが前後に二つづつ計4個あります

 ウエイトベルトに2個付けて

BCDに2個付けると計8個で腰にかかる負担はなくなり暖かい楽なダイビングが出来ます

仮にダウンカレントに引っ張られたときには二つウエイトのついているベルトを捨てれば身体は浮きます

このウエイトベストをボホールで試すのがとても楽しみです

  もう60歳代と同じダイビングスタイルは無理だと言うことが身にしみています

自分で選べる選択肢は少なくなりました

  ボホールで使っていたザックがへたりファスナーが効かなくなりました  登山用品店で丈夫なケルティのザックを買いました

  納豆作りは諦めていません  納豆菌もかいました

※ アンドロイドのタブレットは文字列の範囲の指定と文字の大きさの制御が苦手です 読みにくいと思いますが御了解ください

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...