2023年7月17日月曜日

セブからタグビラランへ


  ホテルのチープな朝食を摂ってから部屋で一休みして部屋に置忘れの物がないかどうか確認しました



 セブのピアー1に早く着いたのでポーターに船便の変更を頼みました
ポーターに ビジネスはフルブッキングなのでツーリストクラスでいいか ときかれたので 変更しません 遅い便のビジネスで行きます と答えました


 手前の空席はオルモック行きの座席です 船便の変更が出来ないくらいの結構な混雑です 日本人のツーリストの姿は見えません フィリピーノに次いで韓国人・中国人・欧米人・肌の色の濃い方がたくさん々並んでいました


 これ以上時間の潰しようがなくなったので 麻雀ゲームでもやるか とタブレットを取り出しましたがWIFIと繋がりません 携帯は繋がるので えっなんで と思いました


 強い南西の風にあおられて船は揺れました カビラオ島の沖合の揺れが酷く船体にあたる波が船の二階の窓まであがりました
 タグビララン港からタクシーで家に帰りました
旅行の荷物の整理に1時間半かかりました
家主と二階に 日本の花の種とチョコレートを届けました 日本のチョコレートは評判がいいですね

 食料が冷蔵庫にないので乾麺を茹でて冷やして鰹節をうどんが見えなくなるくらいたっぷりとのせて食べました
明日は掃除はヘルパーさんに任せて 洗濯 植木 食料の買い出しです

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.