2023年7月9日日曜日

驚いた


      最近ハード系のパンを焼いているのでパンを切る長いナイフを探していました

デパートで見たナイフは素晴らしかったんですが六千円もしたので諦めました

 ダイソーに洗濯機のごみ取りの袋を買いに行きました

刃渡り30cmくらいのパンを切るナイフがありました

これいくらですか  と聞くと  値段のついていないものはすべて100円です と言われて驚きました

もちろんそれを買いました

デパートのものは鍛造品でダイソーのものはプレスで打抜きであることは百も承知です

ナイフの刃を砥石で研げば切れるようになります

それにしても100円とはねえ  驚いた

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...