2025年5月11日日曜日

ピントが甘いような気がします。 I think the focus is a little off.






 5/4に写した画像です。
ROW画像をJPEG画像に変えて拡大しました。
ピントが甘いような気がします。

 空気中と水中では光の屈折率が違うのでレンズの焦点の合う位置を少し後ろに調整した方がいいんでしょうか。

 対処の仕方をご存じの方がいらしゃいましたらご教示ください。

 This is an image taken on 5/4.
The ROW image was converted to a JPEG image and enlarged.
The focus is a little off.

 The refractive index of light is different in air and underwater, so should I adjust the lens focal point a little further back?

 If anyone knows how to fix this, please let me know.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

シャワーの水量が多いとゆったりとした気持ちになります。 A shower with a large volume of water makes me feel relaxed.

   ドライシーズンが終わりました。 夜間の給水に加えて午後の給水が始まりました。 貯水タンクの水がよく循環するようにシャワーヘッドを大きな水量の多いものに変えました。 浴びる水量が多いとゆったりとした気持ちになります。  シャワーの水流と脈絡はありませんがシャワーを浴びながら気...