2023年10月26日木曜日

お掃除の日



 この日はウブハンはよく晴れていました、日向に立つと紫外線が強いので足の甲がひりひりしました。





 週に三回はお掃除の日です。

有りがたい事にルームキーパーさんが室内をきれいに掃除してくれます。

私はゴミを燃やして洗濯物を干します。

指に熱いおもいをしてからは火口の長いライターを使っています。

 伐採した木や雑草やツタを燃やす場所があるのでそこでごみを燃やしています。

最初は火の勢いが弱いので蝋燭を燃やして火勢を助けてあげると火は勢いよく燃え広がります。

暑くて汗をかきます。

 腰が痛くなる前は敷地内のテラスに続くこの道は私が毎日掃除していました。
その後家主がこの道を掃除するようになり落ち葉の多さに辟易したのでしょう小路の両側の木の多くが伐採されました。


 テラスに脚立を2組置いて脚立の間にステンレスのパイプを通して物干しにしています。
これはとても役に立っています。

 晴れた日の屋外の気温と室内の気温の差は5℃はあるでしょう。
汗ばんだ身体をシャワーで流すと決まって冷えたシュワ々と泡の立つ飲み物を飲みたくなります。

 I have a cleaning service come to my house three times a week. 
At that time, I burn the garbage and hang the laundry out to dry.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...