2023年10月15日日曜日

MacDonald's ならぬ AmiDonald's


 冷凍のハッシュドブラウンを買いました。
翌朝朝食に使いました。
レンジの火口が2っしかないので調理が同時終了と言う訳にはいきませんでした。
ハッシュドブラウンをベイキングペーパーで包んでオーブントースターで焼くか電子レンジでチンすれば調理が同時に終わるかもしれません。
 TOKO(何時も行く喫茶店の名前です)で食べるハッシュドブラウンとは味が・歯触りが違っていました。
TOKOの手作りハッシュドブラウンはもっちりして歯触りがサクッとしています。
”ううむ これは手作りするしか方法はないのかもしれないなあ” と思いました。
明日からせっせとジャガイモの皮をむいて刻んでレンチンして小判型にまとめて試してみます。
  TOKOで使っている油は 何かなー あの美味しさはラードかなあ 等と思いを巡らしています。
ちなみに私が今揚げ物に使っている油はキャノーラです、コーンオイルは遺伝子組み換えが怖くて手が出ません。

 I had a hashed brown for breakfast.
It was different from taste to always eat in another place.
I want to eat crispy on the outside.
I want to be soft and chewy on the inside.
I will decide to cook that by myself.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...