2023年10月23日月曜日

日曜日


  朝から気持ちよく晴れ上がりました。

二階の皆さんはいそいそと教会へ礼拝にでかけました。

誰もいないのは物騒なのでダイビングに行くとき以外は留守番をしています。

誰もいなのでオーディオの音を大きくして聴いています。

こちらはコソ泥と空き巣が多いので音楽がその人達の耳に届いて犯罪の防止になればいいな と言うのは真っ赤な嘘で自分がオーディオを大きな音量で聞きたいだけです。



 豚汁が食べたくなったので具沢山の豚汁を作りました。
自分で作ってなんですが美味しい々豚汁です。
おかずは目玉焼き・納豆・梅干し・佃煮です。
隣の部屋から音楽が聞こえてくるのがいつもの朝と違います。


 日本茶の茶請けにドライマンゴーを出しましたがこの西洋的な甘味と酸味は日本茶とは全くあいませんでした。
和菓子で酸味のあるものと言うと すあま くらいしか思い浮かびません。

 
 ペンタトニックスのアカペラ凄いですね、伴奏まで見事にこなしてしまいます、本当に凄いテクニックだと思います。



 普通のコーラスは聞き飽きる事がありませんね。
昼間に聴くレターメンのミスターロンリーは夜ラジオで聞く城達也さんのジェットストリームのテーマとは別物の趣があります。
ビーチボーイズは何時聴いても新しいですね、サウンドが好きです。


 ロイ・オービソンのブルーバイユーは不思議な曲ですね、作曲者の彼が歌うと若者が南部の故郷を離れて故郷を思う歌に聞こえます。



 リンダ・ロンシュタットが歌うと若い女性が恋人を置き去りにして思う故郷の歌に聞こえます。
 ビリー・ホリデーが歌うと売られた娼婦が故郷を偲ぶ歌に聞こえます。


 一番好きな歌はプレスリーのバラードのアーユー・ロンサム・トゥーナイトです。
関西の方にお願いがあります、プレスリーをプーさんと呼ばないでください、プレスリーがお笑い芸人になったように聞こえます。

 It's sunny today.
Upstairs family joyfully makes a point of going to church on Sunday.
I'm staying at home.
I listened to music at a loud volume.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...