2023年10月14日土曜日

仕方のない事かもしれない


  ケーブルテレビの放映する映画に中国語の字幕が入るようになりました。



 国別入国者数は韓国が一番です、ハングル文字が字幕に現れるのもそう遠くないと思います。


 GDPと年収 日本は下がりっぱなしです、どちらも悲しいくらい低くなりましたね。



 日の丸は旭日昇天のシンボルではなくなりました、この先どこまで落ちてゆくのでしょうか、落日の国 日本。

 経済・文化で栄えた国は国内の内崩で衰退して行くことは言葉では知っていましたが目の前でその有様を見るようになるとは思ってもいませんでした。
 疫病という言葉は知っていました、まさかその渦中に巻き込まれるとは思ってもいませんでした。
コロナに対する根拠のない虚言・妄言がいまだに続いています、何時になったら終息するのでしょうか。
 国の衰退と疫病の蔓延の二つを同時に体験しています。

 Oh well.
Subtitles of Chinese movie is being broadcast on TV.
This country gets a lot of tourists from China.
Then, the subtitle of Koreans.

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...