2023年10月19日木曜日

あなたは何派ですか


 あなたは何派ですか、外出する時に何を履きますか。
私はサンダル派です。
スニーカーを履いていた時期もありましたが今はサンダルを履いて外出しています。
このサンダルは履きやすいし足も疲れません、足が少し汚れるような気がするので家に帰ると冷たい水で足を洗います。
冷たい水で足を洗うと気持ちがいいので今では足を洗う事が楽しみになりました。
 一番大切な事は足が蒸れないようにする事だと思っています、日本から持ってきた水虫菌はサンダルを履くと蒸れないのでおとなしくしていますが日本に帰る時はスニーカーを履くので待ってましたとばかりに活動を始めます。
水虫菌は皮膚の下の層で身を潜めて湿度が高くなるのを待っているようです。
水虫菌はしぶといですね。

 Are you a sandal or a sneaker person?
Do you prefer sandals or sneakers?
I'm a sandal person because it doesn't get my feet sweaty and doesn't get athlete's foot.

0 件のコメント:

コメントを投稿

墓名碑

    身体は健康です、精神も病んでいないと思います、ピンピンコロリを目標にしています。 しかし人間いつどこでどうなるか判りません。 病死の場合は日本の病院で治療を受けるので日本の墓に入る事になります。 突然死した場合を考えてこの地の自分の墓名碑にどんな文言を刻もうかと真剣に考え...