2023年10月17日火曜日

ステイン マザコンか


  エッセイストでライダーの国井さんのブログでコーヒー・紅茶を飲んだ後は歯を磨くというような記述がありました。

試しにコーヒーを飲んだ後で歯を磨いてみると歯磨きが薄いチョコレート色に変わっていました。
これは・コーヒーは染料だな と思った次第です。
そういえば紅茶染めという言葉を雑誌で見た事があります。
1日にマグカップで3杯くらいコーヒーを飲みます、歯が茶色に変わらないのは硬いエナメル質のおかげです。
いま私の歯は26本あります、丈夫な歯を授けてくれた親に感謝しました。
 親に感謝するところで気が付きました、母親には感謝しても父親には感謝していませんでした。
私はマザーコンプレックスなのでしょうか、それとも普通なのでしょうか。
自分では判断が付きません、あなたはどちらの親を思い浮かべましたか。
ちなみに私は男性です。

 Am I a mama's boy?
What do you think?

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...