2022年10月18日火曜日

茶渋落としかステイン落としか


 コーヒーのドリッパーにコーヒーの染みが汚なく付いて前から コーヒーがうまそうじゃないな と気になっていました
今回漂白剤を使ってその染みを落としました
思っていたより短い時間で染みは消えてなくなりました
コーヒーを淹れてドリッパーを汚すのがいやになり 本末転倒だな と一人で大笑いしました

 スマートフォンを使ってこの写真を撮りました
スマートフォンで写真を撮り始めたのは最近です まだ慣れていません
スマートフォンで昼間室内で撮った写真は青色のフィルターを通したように発色しました

 腹の痛みはだいぶ治まりました
大事をとって朝の冷たいマンゴウは食べるのを止めました
体調によりますが明日は銀行・宿泊予約・乗船券・プロパンガス・車の手配等々をする予定です

 ずーっとまえにゲストさんから 何もすることが無くて時間が余って困るでしょう と言われました
ははーん この人は家事は何もしていないな と分かりました
食事・洗濯・掃除・買い物にどの位時間をとられるか知らない人です(正解はほぼ1日です)
この人は連れ合いがいなくなったら生活できない人だな と思いました
そのくらい主婦の労働は大変なんです してもらうことを当たり前と思わず感謝してくあげてださい

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れの日が続いています ドライシーズンです

   おはようございます、今日も晴れています。 朝六時半の気温は29℃です。   きのうは ICM のそばの植木屋さんが集まっている場所で ベンジャミン2株+2株+園芸用の土を買ってきました。 今ある鉢は小型・中型なのでもう一回り大きい鉢を探してから植え替えをします。  モンステ...