2022年10月8日土曜日

確認に行った

 今日は部屋の掃除をする日ですがヘルパーさんに頼んで買い物とワクチンのブースター接種の確認に出かけました 

最近よく雨が降ります この日も午前中は雨ふりで午後青空が顔を出しました この機を逃してたまるかという気持ちです

 日本で買ってもいいんですが帰りの荷物で苦労するのは嫌なので値段が高いのは承知でこちらで買える物・衣類はこちらで買っています

久しぶりに 面倒くさい病 が出ました

どれにしようかなとショートパンツを見ているうちに面倒くさくなり 白なら何色にでも合うじゃないか 選ぶのは面倒くさいから白にしよう と白を5枚買いました

店員さんにサイズの確認をしてもらいながらお決まりの質問の受け答えをしていると

I want to so many love. と言われて戸惑いました

ほかに何か要りませんか と聞かれたので 有りません と言って売り場を離れました

しかし職場で凄い事を言うな と思うのは日本人の感覚なんでしょうね  

 食品・雑貨を買った後でタグビララン市のシティーホールへ行きい担当者にいつもの通り ゆっくり話して下さいね とお願いをして接種日と場所を教えてもらいました

 備忘録

ICM  木曜と金曜 9:00から16:00 3階

ALT 月曜と火曜 9:00から16:00 2階

BQ  水曜   9:00から16:00 5

 あなたはファイザーのワクチンを2回すでにうっているので3回目もファイザーのワクチンをうつのよ 違うワクチンはだめよ とアドバイスを受けました

 電子登録についてアドレスと申請期間 使えるのはPCのみスマートフォンは不可 ブースター接種後の2週間以内 ですよ と教えてくれました

わからない事があったらまた来なさい と言われて帰ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.