2022年10月17日月曜日

ワクチン接種電子証明書

 きょうはワクチンの電子接種証明書をPC上で記入して取りました
1か所わからないところがありやり直しをしましたがそれは以外はスムースに運びました
安全のためにファイルのバックアップをとって原本をスマートフォンとタブレットで提示できるようにしました
ほかにもしたいことがありましたがこれをするのが手一杯でした

 というのもコロナワクチンの筋肉の痛み硬直からは解放されましたが今度は敵は私の消化器を攻めてきました
朝から胃が痛いので胃薬を飲みました痛みは薬で弱まったまま未だ続いています
腹の具合が悪いと旅行中に粗相をする恐れがあるので出かけられません
おのれ 憎きコロナめ と念を送ろうとしましたがどこに送ったらいいのか見当がつきません
セブに渡って日本領事館とフィリピンの退職庁へ行き大事な トラベルパス を手に入れないと日本に帰れません

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...