2022年10月19日水曜日

ブルートース

 不器用なのでタッチパッドは苦手です
なれたマウスに頼っています
このブルートース接続のマウスは3台のPCを登録することができます
使い心地はいいですよ
 このマウスは画面にタッチをしなくていいようにタブレット用に買いました
タブレットにマウスをブルートースで登録すると入力機器扱いとなりスクリーンキーボードが画面に出なくなります 入力機器がマウスとキーボードに分けられていません キーボードがないと文字入力が出来なくなるのでマウスを使うのを止めました
使いやすそうだなと思って使い始めたアンドロイドも使ってみるといろいろ不便な点が見えてきました
WindowsPCにあるブルートースドライバーはマウスとキーボードを分けています
 新しいPCはアンドロイドを止めて使い慣れたOSの完成度の高いWindowsに決めました当然11です
そのようなわけでマウスは古いwindows10と新しいWindows11で使っています クリック々

 ホテルの宿泊予約をして乗船券の往復を買いました 一般席が倍近く値上りしていました 燃料費の高騰によるものでしょう ビジネスは従来通りの料金でした
 港のタクシーに明日の交渉に行きました 皆勝手に高い協定料金を決めて観光客からぼったくる事しか考えていません 港の外のタクシーを拾えば料金は1/3か1/4でしょう トライシクルも同じでした 住まいから港までいくらと聞くとタクシーのパングラオの新空港からタグビララン港と同料金を提示されて驚きました 丁重に断りました
 家賃の支払いが遅れて迷惑をかけるのが嫌なので家賃を払いました
 セブの日本領事館が新しい場所に変わったのでタクシーの運転手に渡す地図を印刷しました
 何か気ぜわしくなってきました 面倒くさくなります 
 明日から脂っこい食べ物が多くなります ワクチンの副作用にやられているお腹が心配です ホテルの近くの日本料理屋を利用してさっぱりしたものを食べます
 高齢者でブースター接種をする人は2回目より反応が大きいので気を付けてください
 3年前の年明けにセブでコロに感染しました 世の中がコロナに染まる前でこの島のかかりつけの医者が 今セブで変な風邪が流行っているんだ あんたが感染したのは多分その風邪だと思う と言っていた事を思い出しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...