2022年10月24日月曜日

1泊キャンセル




 ボホールに帰るために1泊キャンセルしました

 港に着くと世話焼きのポーターがいろいろ質問してきました
乗船券の日付変更を頼みました
ビジネスは満席なのでツーリストにしたという事なので差額を進呈しました
 待合室に入ると人々々です ソーシャルディスタンスなどとりたくてもとれません
船室内は満席でした
外人さんはマスクが嫌いなんですね つけている人もいますがごく々僅かです

 朝一番で日本食品を買いに行きました
お店の広さが広がり1.5倍くらいの広さになっていました
ここでも日本食品は不足していて納豆は 一人一つね と念を押されました
赤飯で使うごま塩もありませんでした
 日本に帰ったら納豆作りに必要なヨーグルトメーカーと納豆菌を買わなければいけなくなりました
ウクライナへのロシアの侵攻は燃料だけではなく食料品にも影響していますね
 納豆3年ぶりに食べました おいしかったー

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...