2022年10月15日土曜日

やっとこさ

 今朝は左肩と腕が重く片頭痛がして体がだるくやる気がありませんでした

 朝から歌がたくさん聞こえてくると思っていたら今日は土曜日でした
隣の港で子供たちがビサヤ語で大声で合唱しています かなりの音量ですがあまり気になりません 彼らの声は無邪気で作為がないので私の神経にさわらないのでしょう
大人たちのカラオケの歌声は 上手く歌ってやる という見栄が見え々なので聞きづらくて神経にさわるのでしょう
 だるくて眠たいので横になり寝ようとしましたがなぜか眠れません 長い間目を閉じていましたが眠れません 気分を変えるためにシャワーを浴びて散髪に行きました 髪を切ってもらって手足の爪を切ってもらうと気持ちがさっぱりしました 喫茶店に行きコーヒー豆を買いカップケーキを食べて ワクチンのブースターしたけどその夜大変だったよ 足と首の筋肉が固くなって痛くってさ などと話しました
こちらの人は話の合いの手が上手です どうして ワオッ オウ と様々に反応してくれます 
 夕方近くなると肩が少し痛く少し重いだけで日常生活の 今日は調子が悪いな 程度まで体調も戻ってきました ブースター接種の報告もこれが最後です
 20年前の癌の手術後の集中治療室も辛かったんですがブースター接種をした夜の筋肉と関節の硬直と痛みも辛かった 歯を食いしばって歩き回らなければ硬直して違う世界へ行ったかもしれなかった と本気で思っています
 日常生活で何事もなくバイクに乗り移動し食べて人と話せることがどんなに素晴らしい事か今回改めて感じました

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...