2022年10月15日土曜日

ワクチンのブースター接種

20221015 土曜 朝
 昨日は疲れているので18:30就寝し今朝の起床は4:00
昨夜は多量の汗をかき上着を脱いだ
水分補給は真夜中に2回した

 昨日はワクチンを打った左肩から肘まで重く痛かった
筋肉痛はなくなったが体がだるく頭が少し痛んだ
膝に少し痛みが残った
だいぶ回復したが何事に対してもまったくやる気が起きない
それでもゴミを燃やして洗濯物をとりこみ新しい洗濯物を干した
それをしただけでぐったりした
明日はもう少し良くなるだろう

20221014 金曜 朝
 昨日は体中の筋肉が痛くて々仕方がなかった
眠りたいが体の痛みで眠れず憔悴した
食事をする気になれない
昼頃我慢できずに風邪薬を飲むと体の痛みはだいぶ楽になった
水を飲むときに手を見ると震えているので驚いた
そのまま夕方までうつら々と浅い眠りをむさぼった
やっとこさという感じでスープを作り飲んだ
膝が痛いが眠れない程ではない
嫌な汗をかいて夜中に3回水を飲んだ
夢と夢の間に眠っているようなおかしな感じの夜だった

20221013 木曜 朝
 左肩と左背中が重い 鼻は通るようになった
昨夜3回両足と首筋が硬直してその痛みで目が覚めた 硬直を防ぐため足を引きずり暗い部屋を歩いた その痛い事つらい事目がくらくらした
朝方寝ついた 起床は7時 目がしょぼ々して肩と背中が重く足の筋肉がピク々している ワクチン接種後に重篤になられた方が沢山いらっしゃる さぞやつらい思いをされたと思う 重篤者の受け皿を作らず宗教と防衛費の増に飛び回っている現与党は屑だ それを公表しないメディアも屑だ 一番屑なのは現与党に騙されて投票した有権者だ お前たち屑が今の日本を作った 真夜中に歯を食いしばり足を引きずりながら歩きそう思った

 ワクチンのブースター接種に行ってきました
1、2回目接種の気がおかしくなるような混雑とは別世界でがらがらに空いていました
書類の記入が終わると確認がありました ここに書いてあるんだけど と指さされたところを音読しました 二週間後に4度目の接種に応じるかどうか という設問です
いいえ接種は受けません といって辞退しました
注射した左肩が少し重いというか肩が凝っている様な感じで鼻が少しつまっています

 帰り道の廊下に貼ってある沢山の映画のポスターを見ました
ホラーは嫌だし等々好きな事を勝手につぶやいてこのダンスものならいいかと思い写真を撮りました
白いTシャツ・使い込んだジーンズ・ブルゾンという何の変哲もない組み合わせですが着る人が着れば様になるという典型的な着こなしです


 あまりお腹は減っていなかったんですが何か腹に入れなければと思いアイスティー・カップケーキ・チーズケーキと変な取り合わせのものを食べました

 セブへ行ってリタイアメントの更新手続きをしてトラベルパスを貰はないと日本に帰ることができません
領事館で住所変更の手続きも必要です
あわただしいい日が続きます
前の住まいは市の中心に近かったので乗り物に困ることはありませんでした
今の住まいは市の外れの外れなので港へ行く足を確保する必要があります
早急に解決しなければいけない問題です

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...