2022年11月21日月曜日

久し振りに飲んだ 日本滞在時



  ショットバーに行き  白州のソーダ割 を飲みました
いい気持ちに酔いました
久しぶりの酒です
加齢と常態的に飲まないのでアルコールの回りが早くすぐに酔いました
飲んでいた時の1/3の量で酔ってしまいました
足元がふらついたのには驚きました
んーーーん  こんなこと初めてだよ  
 加齢は自分の中にある色々な経験則を次々と打ち壊して行きます
飲んで足がふらつくことなどありませんでした
経験則は老いる前に得たものが多いのです
 年寄りの冷や水とは年寄りが水売りの冷たい水を飲んで腹を壊す様子を表しているそうです
若いうちに出来たことが歳をとって出来なくなる様を現しています
飲んで足がふらついた事は年寄りの冷や水にあてはまります

 夜9時から翌朝6時までぐっすりと眠りました

 追伸 この時お腹が痛くならなかったのでセブの韓陽苑で飲みました
ワクチン接種の副作用は無くなったと思って喜びましたがそんなに甘いものではない事を韓陽苑で飲んだ翌日思い知らされました

0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイビング パングラオ島 ドオール 水温29℃ 2024/05/11.

   I dived 2024/05/11. Its point was named the Douru of the Panglao-island of Bohol.