2022年11月24日木曜日

散歩


 パン屋さんが出来ました 24時間営業です 夜間・早朝に漁をする漁師さんには便利ですね 漁村なので9時過ぎに歩いている人はあまりいません




 土地・新築の建物の売り買い・レンタルの看板が目につきました 建築中のモダンな家が何軒かありました
 ここから市の中心までバイクで大体10分位です 静かで住むにはいい環境です 






 門や出入り口にきれいな木をレイアウトしている家が多くなりました

 散歩の途中で晴れているのに急に大粒の雨が降ってきました
食堂のおばさんが店の中で休めと言ってくれました
スプライトを頼みました 冷えていました 240ml入りの瓶です 15ペソでした 日本の価格と比べてしまいました
 荷物の整理も済んで少し落ち着いてきました 12月に備えて旅行用のラッゲージとバッグは居間の隅に積んであります

 きのうはたまったゴミを盛大に燃やしてから植木の鉢植えの土を替えて植え替えをしました 日本で買った苦土石灰も土に混ぜましたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます

シャワーの水量が多いとゆったりとした気持ちになります。 A shower with a large volume of water makes me feel relaxed.

   ドライシーズンが終わりました。 夜間の給水に加えて午後の給水が始まりました。 貯水タンクの水がよく循環するようにシャワーヘッドを大きな水量の多いものに変えました。 浴びる水量が多いとゆったりとした気持ちになります。  シャワーの水流と脈絡はありませんがシャワーを浴びながら気...