2022年11月14日月曜日

眼鏡を二つ作った CT検査 成田までの足


 読書用と普段使う眼鏡を同じフレームの色違いで作りました
検眼をしてもらった時にボホールで使っている検眼機との違いに驚きました
ボホールの検眼は文字と記号の読み取りです
今回の検眼は複数の縦線と横線のコントラストがメインでした
新しい眼鏡は普段用でも手元がある程度見えるので大助かりです

  私はうまれつき目が良かったので若くして老眼になりました
眼鏡をかけはじめてから目の悪い人の大変さが解るようになりました

  今の眼鏡での悩みは鼻の目に近い部分がノーズパッドで凹んでしまうことです
これは不快です
お化粧をなさる婦女子は皮膚の凹みが気になるでしょうね
大変ですね

  今日11/14CT検査を受けました 結果が解るのは次回の手術時12/19です
病院で予約した診察と検査が全て済んだので紹介状を書いていただいたホームドクターに御礼と経過報告をしました

  宇都宮と成田間の高速バスは12本のうち2本しか運行していません
国際線が規制を緩めても国内の交通はその事に対処出来ていないようです
16日朝の6時15分発の高速バスに間に合う朝のタクシーの予約が出来ずキャンセル待ちです
15日の昼間移動して同日の成田泊も視野にいれて検討しています

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...