2023年1月5日木曜日

マスク


  皆さんは普段どんなタイプのマスクを使っていますか。

私は 散歩と敷地内は右端のマスクを 買い物など人ごみに出る時には左端のマスクを使っています。

 真ん中のマスクは少し前に初めて使いましたが内側に細い繊維が出ていました。
それを知らずに使ったので極細の繊維が鼻に触れて 痒いは くしゃみ が出て目が涙で潤むは でひどい目にあいました、一種の拷問です。
これは二重マスクにして使うものなのか???? 状態です。
満員電車でモヘアのセーターを着た人に顔を押し付けているような感じです。

 満員電車で思い出しましたが一度だけ痴漢に間違えられて酷い目にあいました。
それ以降は手でつり革や棚をつかみ新聞を読むようにして手を上にあげるようにしました。

 日本で小さいマスクを買ってきたのでそれを一枚目につけて試してみます。
今回の経験で医療関係者・従事者のご苦労の一端を経験しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in the...