2023年1月9日月曜日

変更

 


 10月中旬にうったワクチンの酷い副作用でいままで掃除もいい加減にしてきました。

11月と12月に日本に行き4週近く部屋を空けたせいで住まいは荒れました。

掃除をしたいのですが今でも屈むと手術の痕が少し痛みます。

ヘルパーさんに相談して今まで私が掃除していた部分も含めて1月から週三回来てもらっています(12月末までは週2回です)

住まい全体に埃っぽさがなくなりきれいになりヤモリの糞もなくなりました。

私の掃除関係の仕事は洗濯とゴミを燃やすこととベッドメイクになり楽になりました。

食事は味の問題があるので従来通り自分で作っています。

 先日私の部屋を掃除してもらいました。

部屋の床にはワックスがかかり棚や机の上の埃はなくなり見違えるように綺麗になっていました。

途中でシフトを変えて相手の仕事の量を減らすと相手の生活を脅かすことになるので今後もこの形は崩さずに続けて行きます。

またひとつ生活していくうえで良い形が見つかったので喜んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

晴れていますよ

    おはようございます、ボホールは今朝もよく晴れています。 七時半の気温は30℃です。  きのうは買い物にICMに行きました。 レジが混んでいて々参りました。  Bohol is sunny again today. The temperature at 7:30 in th...